梅林日誌

冬毛の馬はいいぞ・・・



大変ホワイト

新しい職場、大変ホワイトすぎて震える件。

毎日定時だし職場出たらまだ日が高いし、残業ちょっとでもしたら心配されるし業務量、前と比べ物にならん。 ホワイトすぎる。 毎日終バスの心配せんでええとか、奇跡やん。

って話をしてたら、お前がいかにブラックにいたか分かったやろ?って両親に言われました。わかる。 ドラッグ調剤なんて基本ブラックやもんな。シフト作る時点で最初から20の残業時間込みやもんな。ブラックやんな、わかる。有給だって使わせて貰えず辞めさせられたもんな、冷静になったらすげーわかる。

前職の事聞かれて答えたらだいたいみんな絶句してくれるのはだいぶ面白いんだけど、社会人始めてからその環境しか知らなかったから何が異常なのか未だによくわかってない(´・ω・`)

とりあえずなんか毎日6時半に起きて23時に寝るとかいう大変健康的な生活を送ってるので無事に生きてると思ってもらえれば(´∀`*)


Comments

コメントを残す