梅林日誌

冬毛の馬はいいぞ・・・



アレルギー体質が

ヒノキ花粉を機に本気出してきて金属アレルギーとラテックスアレルギーを本気で発症して地獄を見るなどした話。現在進行形。

18金のファーストピアスをずっと入れてたんだけど、両ピアスホールが急になんか腫れてかゆくなってきて、ついでにメタルバンドの腕時計つけると腕も真っ赤に腫れ上がるしネックレスつけた場所も以下同様みたいな感じで、わしの免疫めちゃくちゃ好戦的やんってなりました

急いでチタンとプラスチックを取寄せて、付け替えようとしたんだけど肉がピアスホール塞ごうとする力が強すぎてプラスチック入らんし。って感じだったので金よりはましか~ってチタンのやつ入れたけど痒みは収まらん俺死んだってなり、とりあえずめちゃくちゃ無理やりプラスチック突っ込もうとかいうめちゃくちゃ野蛮な方法で血まみれになりながらプラスチックピアスに入れ替えたりしてました。

金属アレルギーとほぼ同時期にゴム手袋で手が真っ赤にパンパンに腫れてなんぞや?って思ってたら、そういやちょっと前から下着とかストッキングとか靴下とか、肌に触れるゴムでも腫れてるなーって気づき(遅い)、よく考えたらメロンとか桃とかキウイとか果物で喉が腫れるやつ持ってたの、ラテックス交差反応じゃね?ってドクターに言われて検査したらバチくそに反応出ててウケた。

かぶれる下着類は全部捨て、アレルギー起こした時計は売り払い、表面上穏やかと思いきや、ご飯食べたら体調次第で急に全身が痒くなるから、俺何食って生きていく?ってなってる。

花粉が治まるまでは辛抱かなー( ゚д゚ )

去年のドラマチック大厄に引き続きなんか引き当ててる感しかないけど、それなりに楽しく生きてるから許してやろう。


Comments

コメントを残す